時間を無駄にしない旅行は夜行バスで決まり【運賃料金は格段に安い】

記事リスト

悪いイメージを一掃

車内

女性に優しいサービス満載

夜行バスと言えば値段は安いが狭くで居心地が悪く、睡眠をとろうにも周りが気になるため女性には利用しずらい、こんなイメージはもう過去のものです。最近の夜行バスは清潔かつオシャレなものが増えており、女性の要望を取り入れたサービスが多数あります。まず座席感をパーティションで区切りプライベート感を出したものが最近では人気です。寝顔を隠せるようにフード付きの帽子がついていたり、個別にカーテンで仕切ることができるなど、就寝時の女性の悩みに対応しています。デザインや色合いをより女性の好む配色にしなり、オートリクライニングの機能を付けたシートなど長時間滞在してもストレスがないように気配りがされています。夜行バスの会社によっては乗車前にマッサージを受けられたり、着替えやメイク直しができる専用の待合室を完備しているところもあり、乗車の準備もスムーズにできるように考えられています。また就寝時にはリクライニングシートを倒すことが必須ですが、後ろの人に気を遣うといったことが想定されます。特に女性はシートを倒すことを後ろの人に了解をとるのは恥ずかしいとためらう人も多いでしょう。その中で生まれたサービスでは車内の自動アナウンスが流れるものです。決められた就寝時間に車内が消灯となり、自動アナウンスで乗客全員に同じタイミングでシートを倒すよう仕向けるものです。こうしたサービスの充実と元々の夜行バスは料金が安いというイメージにより女性客の需要が高まっているのです。

Copyright© 2018 時間を無駄にしない旅行は夜行バスで決まり【運賃料金は格段に安い】 All Rights Reserved.