時間を無駄にしない旅行は夜行バスで決まり【運賃料金は格段に安い】

記事リスト

夜間に移動可能

バスガイド

移動時間を有効活用

最近では夜行バスによる移動が主に若年者を中心に増えてきています。夜行バスの移動の特徴は何と言っても運賃が安いことが挙げられます。新幹線の半額は当たり前であり、中には十分の一の値段で東京から関西まで行くことができます。そのため、浮いた交通費で少しランクの高いホテルに泊まったり豪華な食事を移動先で取ることができます。また、夜行バスは深夜交通量が少ない時間帯に運航されるため、睡眠時間を移動時間にそのまま帰る事が出来、移動先の滞在時間を延ばすことができるのも特徴です。それでも夜行バスは結構窮屈で過ごしにくいと先入観を持っている方も多いと思います。現在の夜行バスはバスの中で快適に過ごせるように工夫されています。最新の夜行バスの中には座席が完全個室でリクライニングが使い放題、シートも圧迫感がほとんどないデザインになっている等ホテル並みに快適に過ごすことができます。また、車内で充実して過ごすことができるアメニティグッズも非常に充実しており、ブランケットやドリンクホルダーなどの基本的なものからwifiやコンセントに対応している夜行バスもあるので移動中にパソコンやスマホで調べものをしたりできます。さらにトイレがバスの中にあるタイプもあるのでバスの中で急にトイレがしたくなっても困りません。最高クラスの夜行バスとなると、まるでホテル並みのアメニティをそろえているバスもあります。このように夜行バスは運賃の安さと時間の効率化が最大の特徴であり、最大の弱点であるサービス面については最近では大きく向上しています。

Copyright© 2018 時間を無駄にしない旅行は夜行バスで決まり【運賃料金は格段に安い】 All Rights Reserved.